書くという試み

「書くとは、語ることを止め得ぬもののこだまとなることだ。_そして、それゆえに、私は、こだまとなるために、この語ることを止め得ぬものに何らかの方法で沈黙を課さねばならぬ。」モーリス・ブランショ『文学空間』

 

インターネットはポエムを書く場所であり、現実はポエムを実演する場所だと誰かが言っていた気がする。

攻略したエロゲ・読み終えた本・見たアニメの感想や、その日感じたことを文字にしたいと思います。狂ったように毎日更新するかもしれないし、しばらく放置してある日突然まとめて更新するかもしれない、自分の適当さがよくわかるブログになると思います。

「_この糞だめみたいに臭い世の中では、ほかのものはみんな不確かだけれど、母親の愛情だけはそうじゃない。お母さんは君をこの世に連れて来た人だし、最初に自分の体のなかに君をかかえてたわけだ。」ジェイムズ・ジョイス『若い芸術家の肖像』

 

とりあえず、よろしくお願いします。